人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここそこ

aquinoaqui.exblog.jp
ブログトップ

マヨネーズ

マヨネーズ_a0145396_11572868.jpg



おいしいマヨネーズです。

”Soya Mayonnaise"と書いてスーパーの健康食品棚に置いてあるので

てっきり大豆でできているのかと思っていたら、

(健康食品コーナーにはベジタリアン・ビーガン向け食品が多い)

大豆油を使っているのでこの名前。卵は入ってます。


取り扱ってる店といない店があるので

見つけたときにまとめ買いします。一瓶950ml入り。

日本ではマヨネーズ食べられなかったんですが、

カナダで初めて食べられるようになりました。

卵と油の比率のちがいかも。


ここ10年間で家庭にも日本食が進出。

最近ではキューピーマヨネーズも普通のスーパーで買えます。

(そういえば伊藤園の野菜ジュースを初めてスーパーで見てびっくり。

日本のラベルのままだったけどみんな中身が何かわかるのかな?)


ちなみにマヨネーズは綴りが少しへんなので子供の綴り選手権にも出題されたりします。




よろしかったら、どれでもぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ


by aquinoaqui | 2010-02-07 11:59 | ごはん