人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここそこ

aquinoaqui.exblog.jp
ブログトップ

キッカケ (自然医療の巻 その3)

小さい頃から魔女になりたかったので、

キネジオロジストになりたいなと思いました。

でも、キネジオロジーだと見えるけど

そこに手が届かない感じがあるんです。

(酷評だったけど、U2のDiscotiqueにそういう歌詞があって好きです)



そこで、漢方はむつかしそうだし、

せっかくアロマセラピーを修了したんだから、

将来は内服アロマセラピーを学ぼうと

Ron Guba (Essential Therapeutics 代表。アロマトピアでおなじみです)の

コース開講を待っている頃に取った。

彼の単発講義

「エッセンシャルオイルの抽出法」(のような内容)に出た時でした。

「炭素が20個以上あると蒸発しないから、

ほとんどが蒸気蒸留法のエッセンシャルオイルには

それ以上重い成分は入っているわけないじゃない」というのを聞いて

「これだったんかぁ!!」


つづく






よろしかったら、どれでもぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ


by aquinoaqui | 2010-06-04 22:55 | 自然医療