ここそこ

aquinoaqui.exblog.jp
ブログトップ

Gawler Foundationで出たごはんのレシピ

     おいしかったです。食感はおからみたいで、味もしっかり付いていましたが、
     
     塩もレモンも使わないそうです。


         材料: 木綿豆腐 アーモンド 万能ねぎ

         木綿豆腐は手でぼろぼろにほぐす。
         アーモンドは細かく砕く。
         万能ねぎはみじん切りに。


     これをよく混ぜてからバットに敷いてオーブンで熱し、たまに混ぜかえす。

     たぶん水分が均等に飛ぶようにするため。

     こちらの豆腐はかなり固い(水分が少ない)ので、

     日本で作るときは、ほぐしてから一旦水切りをした方が調理が早いかもしれません。

     電子レンジでも水分は飛ばせますが、今日は健康レシピなのでざるの使用をお奨め。


     かなり素朴な見かけなので、欲ばってテーブルスプーンに山盛り三杯ほど頂いたら、

     さすがたんぱく質ですね。腹持ちよくて夕ごはんいりませんでした。

     食べた感じから、アーモンドは豆腐と同量弱か、2/3くらい、
 
     かなりたくさん入ってます。

     この日は全粒粉のパンが出ましたが、普段は玄米がよく出るそうです。

     わたしも仕事中(実はインチキ通訳として潜入。ツアーの皆さん、ごめんなさい)は

     ごはん派(白米・玄米半々。パンだと力が出ない)なので

     この日パンはいただきませんでしたが、

     ほかに野菜・きのこ類だけで十分な味と量でした。






よろしかったら、どれでもぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ


          
[PR]
by aquinoaqui | 2010-10-29 18:03 | 自然医療