ここそこ

aquinoaqui.exblog.jp
ブログトップ

キッカケ (自然医療の巻)

もともと首が悪かったんですが、

それを自分でマッサージして治しました。

で、グレイハウンドでアリゾナを横断中

「私はあんまやになるんだなあ」

と、頭にお告げが降りたというか。

たぶんそれまで無意識につらつらとは考えていたものが

満が持して意識上に上ってきたんだと思います。



で、オーストラリアに来た当時は

心理学やろうかと思ってたんです。

色んなもの見たり、聞いたりすると感動するじゃないですか。

あれがなんなんだか知りたくて。

なにか感じるたびに体の中で水がゆれる感じがするから、

自分の前世はサボテンに違いないと思ってました。

それでアリゾナにサボテンを見に。(笑)


とりあえず何を勉強するにしても、

入学時にTOEFLEに相当する IELTSの点が必要になるので

準備コースに入ったんですが、これが政治系の話題が多くてついていけなかった...

(最近知ったんですが、

どうも必須トピックとしてオーストラリアの政治が組み込まれてるらしい。

TOEFLEはそんなことなかったです)

一番最初の英会話の先生に、

とにかく何でもいいから講義(らしきもの)の機会があったら聴きに行きなさい、

言われて以来のクセで自然医療学校の説明会を聞きに行って、

そのまま一番簡単そうなマッサージ科に入学してしまいました。

興味のあるトピックで英語を習えばいいんではないかと。


つづく。







よろしかったら、どれでもぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ


[PR]
by aquinoaqui | 2010-06-04 21:33 | 自然医療